1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に載り、集客できて売上が上がる方法229~大手広告代理店出身・マーケティングコンサルタントのプロモーションスキル~ 「転用」

広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に載り、集客できて売上が上がる方法229~大手広告代理店出身・マーケティングコンサルタントのプロモーションスキル~ 「転用」

広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に載り、集客できて売上が上がる方法229~大手広告代理店出身・マーケティングコンサルタントのプロモーションスキル~

 

「転用」

 

12月18日の日経MJトレンド面の記事です。

 

「眠るスカーフ、額装品に」

「化粧品から水彩絵の具」

 

① 意外性・新奇性

②「眠るスカーフ、額装品」という、社会性

 

「スカーフを絵画のように楽しむー額縁専門店髙橋産業は、スカーフを額装品に仕上げるサービスを提供する」

 

「化粧品を絵具として再利用ーモンガータは、アイシャドーやチークなど粉末状の化粧品に特殊処理を施し、水彩絵の具に変える」

 

こういうネタは広告費ゼロで、マスコミに載ります。なぜなら

 

 SDGsの17の目標の12番に「つくる責任 つかう責任 持続可能な消費と生産のパターンを確保する」というものがあります。

 

 まさに、日本人の美徳として、昔から言われている「もったいない」精神ではないでしょうか?

 

 今回ご紹介の2件、いずれも、転用・再利用の素敵な実例だと思います。

 

 そういえば、今朝の「がっちりマンデー」でも、最初は全く別の目的で開発した機械を転用して「宮古島の雪塩」という大ヒット商品を開発した会社を紹介していました。

 

 皆さんの仕事も、本来の目的以外の目的・用途に転用・再利用できませんか?

 

 新しい需要を掘り起こせるかもしれません。

 

 今回はいかがでしたでしょうか?

 さて、もし、「広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に載り、集客できて売上が

上がる、「具体的・実践的な方法」にご興味がおありでしたら、

 

今なら、LINE公式アカウント開設記念キャンペーン中ですので、

LINE公式アカウントとメルマガの同時登録で、

通常1万円のセミナーを無料でご提供します。登録はこちらから。

https://lin.ee/X2ZioNJ

https://resast.jp/subscribe/132866/1580486

 

また、「広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に載り、集客できて売上が

上がる、「具体的・実践的な方法」の概要をお伝えする

「9日間のメールセミナー」はこちらです。よろしければ、どうぞ。

メールセミナー

https://resast.jp/subscribe/148159/184698

セミナー/無料特典
申込受付中
お気軽に、お申込みフォームにてご連絡ください。
  1. お電話の方は下記へおかけください。090-7552-15999:00~18:00(土・日・祝可)
ページトップに戻る