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広報PRブログ マスコミに2回掲載される、イベントプレスリリース

「マスコミに2回掲載される、イベントプレスリリース」

 マスコミに掲載されるには、「イベント」が有効。

 社会性があり、タイムリーで、ユニークなイベントをやりましょう。

 イベントをやれば、マスコミに最低2回、掲載される可能性があります。

 少なくとも、プレスリリースは最低2回、配信するチャンスがあります。

 ①イベント前、と、②イベント後、です。

 ①こんなイベントがありますよ、と事前告知のプレスリリースを出しておいて、

 ②こんなイベントをやって、大好評でした、と事後報告のプレスリリースを出す

 一粒で二度おいしい。

 私の知人も、イベントではありませんが、クラウドファンディングを実施。

 クラウドファンディングも、①募集告知、②結果報告、の2回、マスコミ掲載の可能性があります。

 私の知人は、「4月25日を失語症の日に制定する」ため、日本記念日協会に申請・登録するための費用を、クラウドファンディングで募集。

 で、その原則通り、①募集告知、②結果報告、の2回、プレスリリースを実施。

 めでたく、2回ともマスコミ掲載を実現。

 やはり、社会性のあるネタは強いですね。

 今ならもちろん、コロナ対策。

 あなたの本業と関連のあることで、コロナ対策で世の中のお役に立てるようなイベントはできませんか?

 オンラインイベントなら、リアルイベントに比べて、費用、時間ともに圧倒的に少なくて済み、気軽に取り掛かることができます。

 そのため、今、日本中、いや、世界中で、さまざまなオンラインイベントが実施されています。

 

 その中で、マスコミに掲載されるのは、ほんのひとにぎり。なかなかハードルは高いです。

 でも、やり方、見せ方によっては、あなたのような無名の中小企業でもチャンスはあります。

 むしろ、広告費がなくても、人脈がなくても、実績がなくても、本当に知恵だけで勝負できる、中小企業にとっては、ありがたい手法です。

 プレスリリースを書いて、マスコミに載る。

 うまくいけば、ゼロリスク・ハイリターン。

 テレビに出て売上10倍になった会社は少なくありません。

 関係先からは「テレビ見たよ」「新聞見たよ」と声がかかり、見る目がゴロっと変わります。

 銀行は、自分の方から出向いてきて「貸しますよ」と言ってきます。

 社内はもちろん、大盛り上がり大会です。「家族にびっくりされた」「友だちにすごいねと言われた」など嬉しい報告でいっぱいです。 

 こんなことが起こるんです。あなたの会社でも。

 ウチの商品でもマスコミに出れるかなあ、とお思いのあなた、

 私におまかせください。

 

 マスコミに掲載されるまで、徹底的にサポートいたします。ご連絡は下記へ。

 

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 明日に続けます。

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