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マスコミに掲載されるコツ 「航空部品 新規事業を模索 各社、コロナで需要急減」

「航空部品 新規事業を模索 各社、コロナで需要急減」

「避難所向け段ボール製ベッド 品質検査実施へ資格取得支援』

 

今日の神戸新聞経済面トップ記事です。

 

「航空部品各社が新規事業に乗り出している」

 

「東明工業は、避難所向け段ボール製ベッドや新型コロナ防止のための間仕切りの本格生産に乗り出した。航空機部品の梱包に使っている特殊な段ボールを使用。一般的なものに比べて湿気に強く、豪雨被害にも活用できる」

 

①「コロナで需要急減 航空機部品会社が新規事業」という、社会性・物語性

②「豪雨被害などの避難所向け」という、社会性

③「航空機部品と避難所向け」という、意外性

 

 苦難に負けず、自分の強みを生かして大逆転。

 

 これ、万国共通、定番の大人気ストーリー。

 

 「情熱大陸」「プロフェッショナル」「逆転人生」

 「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」

 

 そんなストーリーが満載です。

 

 東明工業も、自社の強みを生かし、これから大逆転なるかも。

 

 記者さんは、そんなネタを求めています。

 

 弱者が知恵を振り絞って強者に勝つ。

 

 一般庶民はそんな話が大好き。

 

 大企業が巨大プロジェクトで利益を上げるのはフツー。

 

 勝手にやっとけ。ちっとも面白くない。

 

 でも、大企業だから、取り上げないわけにはいかない。

 

 中小企業が、社員全員力を合わせて、巨大企業に一泡吹かす。

 

 これ、痛快。おもろい。

 

 下町ロケットの佃製作所には、全国民熱狂の渦。

 

 帝国重工くたばれ。

 

 一寸の虫にも五分の魂だ。食らえ、蜂の一刺し。

  

 一般庶民はそんな話が大好き。

 

 ウソはダメですが、そんな裏話を、プレスリリース。

 

 記者さん、大喜び。

 

 テレビや新聞に出て一発大逆転、も夢ではない。 

 

 やり方がわからなければ、私にお問合せ下さい。

 

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