1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に出る方法132 ~大手広告代理店出身・広報宣伝プロデューサーのPRスキル~ 「あなたの魅力を発信しよう」

広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に出る方法132 ~大手広告代理店出身・広報宣伝プロデューサーのPRスキル~ 「あなたの魅力を発信しよう」

広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に出る方法132

~大手広告代理店出身・広報宣伝プロデューサーのPRスキル~

 

「あなたの魅力を発信しよう」

 

「コロナ禍の中、入館300万人を達成 カワサキワールド」

 

9月12日の神戸新聞広域版の記事です。

 

①「入館300万人」という、希少性

②「企業ミュージアム」という、公共性

③「ものづくり産業の魅力」という、社会性

 

「川崎重工業の企業ミュージアム、カワサキワールドの入館者数が300万人」

 

 こういうネタは広告宣伝費ゼロで載ります。なぜなら、

 

 商売っ気が前面に出ていませんから、公平公正・不偏不党・中立を旨とする

マスコミも取り上げやすいのです。

 

 船や新幹線、航空機、バイク、鉄道、ロボットなど、男の子が大好きな乗り物が勢ぞろいです。無料なので、親子の手軽な遊び場に最適です。

 

 近年流行りの「大人の社会見学」にも、もってこいです。

 

 ちょっと行ってみたいという中高年は、私だけではないと思います。

 

 300万人目のお客様には、川重が製作する東北新幹線「はやぶさ」の鉄道模型が贈られたそうです。うらやましい。

 

 中小企業のあなた、自分には関係ない話だと思っているかもしれませんが、そんなことありません。

 

 あなたも工場見学会を開催してください。子どもが来るのは危険だと言うのなら、オンラインでやってみてはいかがですか?

 

 まだやっているところは少ないと思いますので、テレビや新聞に載るかもですよ。

 

 工場見学会でなくてもいいのですが、ぜひ、あなたの魅力を発信する取り組みを始めてください。

 

 どんなに魅力的な商品、サービス、技術を持っていても、その魅力を発信しなければ、誰にも気づいてもらえません。

 

 気づいてもらえなければ、ないのと同じです。

 

 もったいないとは思いませんか?

 

 前職の社長は口ぐせのように言っていました。

 

 「闇夜に向かってウインクしても、誰も気づかない」

 

 事務所や工場の一角に、PRコーナーを設置するだけでもOKです。

 

 小さなことでもいいので、できるところから始めましょう。

 

 この世界の片隅から、世界を殴りつけにかかりましょう。

 

 それぐらいの勢いでないと、誰も気づいてはくれません。

 

 奥ゆかしいことを言っている場合ではありません。

 

 コロナで、みんな、生きるか死ぬか、なんですから。

 

 あなたは、たくましく、生き残ってくださいね。

 

 

 <広告宣伝費ゼロでテレビや新聞に出る方法>

 

「あなたの魅力を発信しよう」

 

 あなたの商品サービスを求めている人がいます。

 この世界中のどこかに大勢、あなたを必要としている人がいます。

 

 あなたが自分の魅力を発信するのは、商売のためではありません。

 あなたを必要としている人に、必要な商品サービスを提供するためです。

 

 あなたが情報発信するのは、あなたの責任であり、義務なのです。

 

 責任を果たしてください。義務を遂行してください。

 

 そうすれば、あなたの会社は100年企業、200年企業として永続していくことでしょう。

セミナー/無料特典
申込受付中
お気軽に、お申込みフォームにてご連絡ください。
  1. お電話の方は下記へおかけください。090-7552-15999:00~18:00(土・日・祝可)
ページトップに戻る